【スプラトゥーン3】初心者がウデマエXになる方法

スプラトゥーン3の現状で一番高いウデマエはXです。

スプラトゥーン3は前作よりもウデマエXになりやすいです。

ウデマエXになるならS+10にならなければいけません。

この記事は以下の人が読むことをオススメします。

  • スプラトゥーン3初心者
  • とりあえずウデマエXになりたい人

結論から言うと、勝てるときだけ(勝率が高い)バンカラマッチをしましょう。

チャレンジをする

バンカラマッチはオープンとチャレンジがあります。

ウデマエXになるにはチャレンジをしましょう。

チャレンジの方がもらえるウデマエポイントが多いからです。

ルールを固定する

バンカラマッチのルールは4種類あります。

ガチエリア、ガチヤグラ、ガチホコ、ガチアサリです。

この中から勝率が良いルールを1つだけやりましょう。

そのルールを固定してウデマエXになるまでやります。

勝率が悪いルールをするとウデマエポイントが下がる可能性が高くなります

ステージを固定する

ルールを固定したら次はステージを固定しましょう。

強くなるにはステージの地形や打開する場所などを覚えなければなりません

しかし、ウデマエXになるだけなら一部のステージだけ覚えていればよいです。

ルールとステージを固定して、その時の時間になったらバンカラマッチに潜ります。

ステージは散歩をして覚えましょう

強いブキを使う

勝ちたいなら強いブキを使いましょう。

ルールごとに強いブキは異なります

基本的に現状では『スクリュースロッシャー』が全体的に強いです。

また、癖が少なく初心者でも扱いやすいです。

合わせて読みたい

スプラトゥーンをスプラトゥーン3から初めた人も多いと思います。初心者はどのようなブキを使えば良いか分からないと思います。今回はスプラトゥーン3の初心者にオススメなブキを7つ紹介します。初心者にオススメな最強[…]

ブキを固定する

負けたらこのブキじゃ駄目だと違うブキを使っていませんか?

そのようなことをしていたらブキの練度が上がらず、勝率が悪くなります。

そのために、強いブキを使い続けましょう。

他のブキはウデマエXになったら使えば良いです。

まずは強いブキの練度を上げてウデマエXになりましょう

まとめ

手っ取り早くウデマエXになりたいなら強いブキを使ってルールとステージを固定してバンカラマッチをするのが良いです。

この方法は強くなるためではなくとりあえずウデマエXに行く方法ですが、これをまんべんなくできるようになったら、それは強くなっていることでもあります。

よかったら『シェア』をお願いします!
Rain

スプラトゥーンを初期からプレイしているスプラ廃人です。/スプラ→S+99/スプラ2→S+50、オールX、サモラン999/スプラ3→S+、X、サモラン999

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

著作権表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。当ブログで掲載されている全ての画像の著作権は、各権利保有者様に帰属いたします。