【スプラ3】初心者が撃ち合いで勝てない理由5選

スプラトゥーン3はシューティングゲームなので撃ち合いが発生します。

今回は初心者が撃ち合いで勝てない理由を5つ紹介します。

合わせて読みたい

スプラトゥーン3で初心者が勝てないという話はよく聞きます。ただがむしゃらにバンカラマッチをしても勝てません。理由はやらないといけないことができていないからです。今回は初心者が勝てない理由を5つ紹介します。[s[…]

感度が高い

スプラトゥーン3はジャイロの感度を変えることができます。

高ければ視点の移動が早いですが、慣れないと自分が思うように動かすことができません

初心者はまずは感度を下げて、慣れたらだんだん上げていくようにしましょう。

初めはマイナスにしてからだんだん上げていき、自分にあった感度を探しましょう。

不利な状態で撃ち合っている

スプラトゥーン3の初心者は自分が不利な状態で撃ち合っていることが多くあります。

自分の攻撃が届かない距離で戦っている、周りが相手のインクだらけ。

相手が複数人いるなどです。

視野を広く持ち、不利な状態では戦わずに引きましょう

初弾を外している

初弾を当てることにより相手よりも早く倒すことができます。

初弾を外すとこちらから攻撃したのに撃ち負けることが多々あります

初弾を当てる意識をしっかり持って攻撃しましょう。

カーソルを素早く相手に合わせられるように試し打ち場で練習しましょう。

障害物を利用していない

スプラトゥーン3で撃ち合うなら壁などの障害物を利用しましょう。

障害物で自分の身体を隠して自分の当たり判定の範囲を減らすことで撃ち合いを有利に進めることができます

また、相手の射程が長い場合に障害物がないのなら無理に突っ込まないようにしましょう。

棒立ちで撃っている

スプラトゥーン3の初心者は撃ち合いのときに棒立ちになっていることが多いです。

エイムは定まりますが、相手も当てやすくなっています。

そうならないように、左右に動く、イカ状態になってエイムをずらすなど動きながら撃ち合いをしましょう

まとめ

スプラトゥーン3の初心者は中々キルが安定しないと思います。

しかし、今回紹介したことを意識することにより撃ち合いの勝率を上がると思います。

上記のことを頭に入れ、エイム練習をして撃ち合いに勝てるようになりましょう!

Rain

スプラトゥーンを初期からプレイしているスプラ廃人です。/スプラ→S+99/スプラ2→S+50、オールX、サモラン999/スプラ3→S+、X、サモラン999

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

著作権表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。当ブログで掲載されている全ての画像の著作権は、各権利保有者様に帰属いたします。