NO IMAGE

【スプラトゥーン3】戦いの基本をマスターせよ!

スプラトゥーン3はスプラトゥーン、スプラトゥーン2よりも戦い中の情報を可視化されています。

今回は戦いの基本知識を紹介します。

「WIPEOUT!!!」

味方が全滅もしくは相手が全滅すると画面に「WIPEOUT!!!」と出ます。

これはピンチもしくはチャンスであることを表しています。

相手が全滅しているときは積極的に前に出たりしましょう。

味方が全滅しているときは焦らずに味方を足並みを揃えて反撃しましょう。

インクタンク

インクタンクはよく見るとメモリの線があります。

これは線より上でなくてはサブが使えないことを意味しています。

いざという時にサブが使えないと困る時があるのでインクタンクの線で確認をしましょう。

サブ長押し

サブを投げるボタンを長押しするとどこに投げれるか表示されます。

まだどこら辺に投げれるかわからないときは長押しをして意識した場所に投げれるようにしましょう。

イカ状態キャンセル

サブを間違ってしまってもイカ状態になることでキャンセルすることができます。

スペシャルが溜まっていると光る

スペシャルが溜まっているとインクリングが光ります。

また、画面の上のところも光ります。

相手がスペシャルが溜まっていることも分かるので、相手がスペシャルが溜まっているときは倒しに行ったり、警戒しましょう。

マップでギア確認

マップを開くと味方と相手のギアが分かります。

相手のギアに『イカニンジャ』『ステルスジャンプ』を付けている敵には警戒しましょう。

マップで敵の位置がわかる

マップを開くとインクの中にイカ状態でいない敵が表示されます。

潜伏音

イカ状態で一定時間潜伏していると音が少しなります。

そのため、敵にバレることがあります。

少しだけ動くことで音が出ないので、完全に停止するのではなく少しだけ動いて潜伏しましょう。

まとめ

スプラトゥーン3の戦いの基礎情報は知らなくてもウデマエXに成れます。

しかし、知っていて損はありません。

知っていることでメリットがあるので早い段階で覚えておきましょう。

Rain

スプラトゥーンを初期からプレイしているスプラ廃人です。/スプラ→S+99/スプラ2→S+50、オールX、サモラン999/スプラ3→S+、X、サモラン999

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

著作権表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。当ブログで掲載されている全ての画像の著作権は、各権利保有者様に帰属いたします。