【スプラトゥーン3】バンカラマッチに行く前にするべきこと

スプラトゥーン3と言ったらバンカラマッチだと思います。

スプラトゥーン3を付けたらすぐにやりたいですよね。

しかし、バンカラマッチに行く前にしたほうが勝率が上がることがあります。

今回はバンカラマッチに行く前にするべきことを紹介します。

アプデ確認

スプラトゥーン3は月1回の頻度でアップデートや調整を行います。

そのため、少しブキやステージの仕様が変わったりします。

大きなものでは新しいブキやステージが追加されたりするのでアプデが入ったら何が変わったのか確認しましょう。

アプデがあったかどうかは起動したら分かります。

アプデの内容はスプラトゥーン3の公式ツイッターから見ることができます。

ステージとルールの確認

スプラトゥーン3は2時間ごとにステージとバンカラマッチのルールが変更されます。

ルールごとにウデマエが違うわけではないので得意なルールのときだけバンカラマッチをするのは有りです。

ルールとステージは公式のアプリから確認できるので一々Switchを起動しなくても確認することができます。

試し打ち

バンカラマッチに行く前に試し打ちをしましょう。

エイムを温めて、今日の調子を確認するなどしましょう。

いきなりバンカラマッチに行くとエイムの調子が悪かったり、キャラコンが変に感じたりする場合があります。

1分でもできれば5分ぐらい試し打ちをしてからバンカラマッチに行くことをオススメします。

設定の確認

スプラトゥーン3では操作設定などがあります。

感度などを弄ることがある人は起動時に毎回確認しておきましょう。

ナワバリバトル又はオープンに行く

バンカラマッチを行く前の最後の調整にナワバリバトル又はバンカラマッチのオープンに行きましょう。

ナワバリバトル又はバンカラマッチのオープンで実戦練習をしましょう。

対面練習やキャラコンの練習をしてからバンカラマッチに行きましょう。

最後に

バンカラマッチはルールが2時間で変更してしまうのでやりたいルールと時間が合わない時があり、すぐにバンカラマッッチをやりたいと思います。

しかし、いきなりやってエイムなどが悪いと負けやすいので結果的にポイントが下がってしまうことがあります。

そうならないために紹介したことをバンカラマッチに行く前にしましょう!

Rain

スプラトゥーンを初期からプレイしているスプラ廃人です。/スプラ→S+99/スプラ2→S+50、オールX、サモラン999/スプラ3→S+、X、サモラン999

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

著作権表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。当ブログで掲載されている全ての画像の著作権は、各権利保有者様に帰属いたします。