【スプラトゥーン3】ガチアサリの勝率を上げる方法

スプラトゥーン3のガチアサリは他のルールよりもかなり難しいです。

対面が強くても立ち回りが悪いと勝率が悪くなります。

今回はガチアサリで勝率を上げる方法を紹介します!

チームプレイを心掛ける

ガチアサリは単なる個人の力だけで勝つことは難しく、チームプレイが非常に重要です。

チームメイトとのコミュニケーションを取り、戦略を立てることが大切です。

アサリの運搬を優先する

ガチアサリでは、アサリを運搬することが勝利の鍵となります。

アサリを持ったプレイヤーは、他のプレイヤーのサポートを受けながら、できるだけ早く自分のチームのゴールまで運ぶことが必要です。

ポジショニングを意識する

自分がどの位置にいるか、敵の位置を把握することが重要です。

味方がアサリを運んでいる場合は、アサリを運んでいる味方の周りを守り、敵が接近してきたら撃退するなど、適切なポジショニングを意識しましょう。

敵の動きを監視する

相手チームがアサリを持っている場合は、その動きを監視し、できるだけ早く奪い返すようにしましょう。

また、相手チームがアサリを運んでいるルートを予測し、防衛に力を入れることも重要です。

スペシャルを効果的に使う

スペシャルウェポンは、場合によっては勝敗を分けるほどの力を持っています。

適切なタイミングで使用し、敵を一掃するなど、効果的に活用しましょう。

味方のサポートをする

味方がアサリを運んでいる場合は、そのサポートをすることが大切です。

敵を撃退したり、ルートを切り開いたり、味方をサポートすることで、勝利につながります。

ステージに合わせた戦略を考える

ステージによっては、運搬ルートが複数あります。

そのため、ステージに合わせた戦略を考え、最適なルートを選ぶことが重要です。

練習を積む

勝率を上げるためには、プレイヤー自身のスキルを向上させることも重要です。

オープンのバンカラマッチを利用し、ブキの使い方や戦術の練習を積むことが大切です。

最後に

ガチアサリはスプラトゥーン3で一番難しいルールです。

闇雲にやるのではなく、戦略を立てたり、試合後に何が良かったか、悪かったかを反省してやりましょう。

Rain

スプラトゥーンを初期からプレイしているスプラ廃人です。/スプラ→S+99/スプラ2→S+50、オールX、サモラン999/スプラ3→S+、X、サモラン999

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

著作権表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。当ブログで掲載されている全ての画像の著作権は、各権利保有者様に帰属いたします。