【スプラトゥーン3】対面で勝つ方法

スプラトゥーン3と言えばキルですよね。

でもキルが苦手な人もいると思います。

今回は対面で勝つ方法を紹介します!

合わせて読みたい

スプラトゥーン3はシューティングゲームなので撃ち合いが発生します。今回は初心者が撃ち合いで勝てない理由を5つ紹介します。[sitecard subtitle=合わせて読みたい url=https://splatoon3-in[…]

エイムを強化する

対面で勝つには何と言ってもエイムが重要です。

エイムとは「照準を合わせる」ことです。

エイムを強化する事によって相手よりもキルを早くできるので対面に勝ちやすくできます。

バンカラマッチに行く前に試し打ち場やナワバリマッチに行ってエイムを温めていくのもアリです。

ジャンプを組み込む

相手と対面中にジャンプを組み込みましょう。

ジャンプをすることで相手のエイムをずらすことができます。

そうすることにより被弾を減らすことができます。

イカ状態を組み込む

相手と対面中にイカ状態を組み込みましょう。

人状態とイカ状態をすることにより相手のエイムをずらすことができます

イカ状態を組み込むことにより被弾を減らすことができます。

左右に動く

対面中に棒立ちするのではなく、左右に動きましょう。

左右に動くことによって相手のエイムをずらすことができます。

被弾を減らして対面に勝ちやすくできます。

障害物を利用する

対面に勝つために障害物を利用しましょう。

障害物を利用して相手の攻撃を避けつつ、相手のスキを見て障害物から出て相手に攻撃をしましょう。

自分の有利な場所で戦う

対面に勝つために自分が有利な場所で戦いましょう。

例えば自分が上に居て敵が下にいるときに攻撃して、逆の場合は確実に倒せる以外は一旦逃げましょう。

バケツ系やブラスター系は壁を利用して相手の攻撃が届かない所から一方的に攻撃しましょう。

自分の有利な射程で戦う

対面に勝つために自分が有利な射程で戦いましょう。

短距離ブキなのに障害物が無い所で長射程ブキに突っ込むなどはやめましょう。

逆に長射程ブキは短射程ブキが近くに来る前に倒すか、無理な場合は味方がいるところかスーパージャンプで逃げましょう。

まとめ

スプラトゥーン3で対面に勝つには以下のことが重要です。

  • エイムを強化する
  • 相手に読まれない動きをする
  • 有利な状態で戦う

何も考えずに特攻するのではなく、状況に合わせて無理をせずに自分が有利な状況で戦いましょう。

Rain

スプラトゥーンを初期からプレイしているスプラ廃人です。/スプラ→S+99/スプラ2→S+50、オールX、サモラン999/スプラ3→S+、X、サモラン999

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

著作権表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。当ブログで掲載されている全ての画像の著作権は、各権利保有者様に帰属いたします。