【スプラトゥーン3】初心者にオススメな最強武器ブキ7選

スプラトゥーンをスプラトゥーン3から初めた人も多いと思います。

初心者はどのようなブキを使えば良いか分からないと思います。

今回はスプラトゥーン3の初心者にオススメなブキを7つ紹介します。

初心者にオススメな最強武器の判断基準

スプラ3の初心者にオススメな最強武器の判断基準は以下の3点です。

  • 使いやすさ
  • できることが多い
  • 機動力がある

一番重要なのは使いやすさです。

癖がなく、誰でも使えるブキが初心者にオススメです。

また、塗りもキルもできる万能型のブキが初心者にはオススメです。

機動力があるブキがオススメです。

機動力がないブキである重量級は癖が強く、エイムなどが難しいので使えるようになるのに時間がかかります。

スプラシューター

バランスの良いメインと キューバンボムの組み合わせは安定感バツグンで、どんな状況にも対応できます。

さらに スペシャルのウルトラショットで相手の陣地を突破したり 局所を守ったりも
できるので、攻めでも防衛でも活躍できます。

初心者にオススメなポイント

スプラシューターは塗りもキルもでき、癖が無いブキなので初心者でも使いやすいです。

使いやすく強いのでそのまま使っていくのもかなりオススメなブキです。

シャープマーカー

メインウェポンのシャープマーカーは、弾のバラつきを おさえた結果攻撃力は少し ひかえめですが、連射の速さで補っているシューターです。

サブのクイックボムで敵の足場を奪い、相手が止まったところをメインで攻撃するのがかなり強いです。

スペシャルのカニタンクは制圧力があり、相手に圧力をかけることができます。

初心者にオススメなポイント

威力が低いので相手を倒すために少し時間がかかりますが、サブのクイックボムを先に投げることでキルの速度が上がり、キルを安定して取ることができます

また、塗りが強いので初心者にオススメです。

わかばシューター

わかばシューターは初期から使えるブキです。

塗り性能が高く、サブのスプラッシュボムも転がすことですぐに爆発するので敵を倒しやすいです。

スペシャルのグレートバリアを利用することで安全に周りを塗る事ができます。

ガチエリアでかなりオススメです。

詳しくは『【スプラトゥーン3】ガチエリアでオススメな強いブキ5選をご覧ください。

合わせて読みたい

スプラトゥーン3にはもちろんガチエリアがあります。ガチエリアは他のルールと違って内容がシンプルなため、大会でもよく選ばれています。今回は私が思うガチエリアでオススメな強いブキを5つ紹介します。[sitecard su[…]

初心者にオススメなポイント

メインはインクの出がバラバラなのでエイムを合わないほうが逆に当たりやすくなることもあります。

また、インク効率が良いのでそこまでインク管理をしなくてもインク切れにならないので、初心者でも使いやすいです。

Nザップ85

メインウェポンの N-ZAP85は混合気比率を極限まで高めたインクを撃つ、連射に優れた シューターです。

攻撃力は低めでも連射と塗り性能はかなり高いです。

追い込んだ相手をキューバンボムで あぶり出し、仲間をエナジースタンドで元気づけて一気に攻めこむことも可能です。

初心者にオススメなポイント

塗りが強くスペシャルがエナジースタンドのためかなりアシスト寄りです。

キルはスプラシューターなどよりは取りにくいですが、取れないわけではありません。

サポート系が好きな初心者にオススメなブキになっています。

スプラローラー

メインウェポンの スプラローラーはローラーと呼ばれるブキで、床をコロコロ塗りながら接近戦もできるブキです。

サブのカーリングボムで 一気に距離をつめ、相手のスキをついて ローラーで攻撃するのが得意です。

スペシャルのグレートバリアを前線に展開し、相手陣地で味方の待つことも可能です。

初心者にオススメなポイント

スプラローターは近距離は最強です。

エイムがシューターよりも必要がないのでエイムに慣れていない初心者にオススメです。

また、コロコロするのも楽しく相手をひくことで倒すこともできるので楽しく遊べるのでオススメです。

スクリュースロッシャー

メインウェポンのスクリュースロッシャーは洗濯機の機構から着想を得た、ヒネリの効いたスクリュー弾が撃てるブキです。

壁裏に隠れている敵を倒すのにかなり強力です。

サブのタンサンボムで相手の行動範囲を制限してメインで攻撃するのが最適です。

スペシャルのナイスダマは敵を一掃してリ、周りを塗ることができます。

初心者にオススメなポイント

スクリュースロッシャーはメイン、サブ、スペシャルが全て強いです。

メインはインク効率が良くないので塗りが弱いですが、サブとスペシャルで十分カバーできます。

癖もなく性能自体が高いので初心者でも安定して勝ちやすいブキなのでオススメです。

ノヴァブラスター

ノヴァブラスターは直撃を取ることで一撃で相手を倒すことが可能です。

連射はできますが、射程が短いので、サブのスプラッシュボムで 相手を動かしてメインの爆風で倒すこともできます。

奥にいる後衛武器の相手には、スペシャルのショクワンダーで後ろに回りこんで倒せます。

初心者にオススメなポイント

ノヴァブラスターは爆風でも敵にダメージを与えることができるので、他のブキよりもエイムが必要ありません

塗りが弱いですがキルが取りやすいのでキルを取りたい初心者にはオススメなブキです。

まとめ

スプラトゥーン3の初心者にオススメなブキは以下の様なものです。

  • 癖が無い
  • 塗が強い
  • 使うのが難しくない
  • ブキの性能が高い

まずは紹介したブキを使ってみて、スプラトゥーン3に慣れたらいろんな武器に挑戦してみましょう。

よかったら『いいね』と『シェア』をお願いします!
Rain

スプラトゥーンを初期からプレイしているスプラ廃人です。/スプラ→S+99/スプラ2→S+50、オールX、サモラン999/スプラ3→S+、X、サモラン999

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

著作権表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。当ブログで掲載されている全ての画像の著作権は、各権利保有者様に帰属いたします。