【スプラトゥーン3】トリカラバトル(トリカラマッチ)で勝つ方法

スプラトゥーン3のフェスには新要素として『トリカラバトル(トリカラマッチ)』というものが追加されました。

今回はトリカラバトル(トリカラマッチ)に勝つ方法を紹介します。

トリカラバトル(トリカラマッチ)とは

トリカラバトル(トリカラマッチ)はランダムで1チームが中央で守り、残りのチームは左右から中央を攻めるといった特殊なマッチルールになっています。

中央の防衛側は4人で、左右の攻撃側のチームは2人です。

攻撃側は他の攻撃側と連携して防衛側を攻撃します。

攻撃と防衛はランダムで決まる

トリカラバトル(トリカラマッチ)の攻撃と防衛はランダムで決まります。

トリカラバトル(トリカラマッチ)の参加方法

トリカラバトル(トリカラマッチ)に参加するには

  1. フェスに投票する
  2. フェスの2日目
  3. トリカラマッチモードを選択

トリカラバトル(トリカラマッチ)は1人もしくは2人でないと参加することができません。

トリカラバトル(トリカラマッチ)の防衛側

防衛側は4人の連携が大切です。

防衛側は位置が悪いですが人数が有利です。

人数有利を生かして、味方のカバーを意識しましょう。

基本的には2人行動をしましょう。

片方を相手を一旦オールしたらもう片方のカバーに行くのも良いです。

制限時間が無くなってきたら、一気に塗りにいきましょう。

相手は2人なので塗り返すのに時間がかかります。

トリカラバトル(トリカラマッチ)の攻撃側

攻撃側は2チームのどちらが勝っても勝利になります。

そのため、他の攻撃チームの邪魔をしないようにしましょう。

攻撃があたりますが味方なので攻撃しないようにしましょう。

また、攻撃側は中央に『スーパーシグナル』を確保すると、ステージを自動で塗ってくれるオブジェクトが登場します。

余裕があるときは確保しましょう。

トリカラバトル(トリカラマッチ)のバッチの入手方法

トリカラバトル(トリカラマッチ)にもバッチがあります。

防衛側と攻撃側の両方にバッチがあります。

  • トリカラマッチの攻撃
    トリカラマッチの攻撃チームで勝利した

  • トリカラマッチの攻撃(金)
    トリカラマッチの攻撃チームで10回勝利した

  • トリカラマッチの守備
    トリカラマッチの守備チームで勝利した

  • トリカラマッチの守備(金)
    トリカラマッチの守備チームで10回勝利した

Rain

スプラトゥーンを初期からプレイしているスプラ廃人です。/スプラ→S+99/スプラ2→S+50、オールX、サモラン999/スプラ3→S+、X、サモラン999

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

著作権表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。当ブログで掲載されている全ての画像の著作権は、各権利保有者様に帰属いたします。