【スプラトゥーン3】初心者がするべき練習

スプラトゥーンのシリーズをスプラトゥーン3から初めた人も大勢いると思います。

今回はスプラトゥーン3の初心者がするべき練習を紹介します!

バトルの基本操作を覚える

ゲームの基本操作をマスターすることが大切です。

移動、攻撃、スーパージャンプ、インクの塗り方などを覚えておきましょう。

インクの塗り方を練習する

スプラトゥーン3では、インクを塗ることがとても重要です。

塗った地面は自分たちの陣地となり、相手チームの陣地を塗ることでスコアを稼ぐことができます。

塗り方を練習して、上手に塗りましょう。

ブキの特性を理解する

スプラトゥーン3には様々なブキがあります。

それぞれのブキには特性があり、使い方によっては大きな違いが生じます。

自分の使いやすいブキを見つけ、特性を理解して使いこなすことが大切です。

また、自分が使わないブキでも特性を理解していると相手にそのブキがいる時に何をされたら嫌なのか理解することができます。

モーションコントロールを使ってみる

スプラトゥーン3では、ジャイロセンサーを使ったモーションコントロールが可能です。

初めは慣れないかもしれませんが、慣れてくると非常に精度の高い操作ができるようになります。

ぜひ使ってみてください。

チームメイトとの連携を意識したプレイを練習する。

スプラトゥーン3は協力ゲームです。

一人で無双しても勝てるときもありますが、安定して勝つことができません。

重要なのは味方との連携です。

そのため、味方の位置などを確認する練習をしましょう。

バンカラマッチで試す

初めはナワバリバトルから始めてみることをおすすめしますが、慣れてきたらバンカラマッチに挑戦してみましょう。

バンカラマッチでは、より本格的なバトルが楽しめます。

自分の実力を試してみるとともに、上達するための課題も見つけられます。

まとめ

これらの練習を定期的に行うことで、スプラトゥーン3のプレイスキルを向上させることができます。

また、他のプレイヤーと交流することで、新しい戦術やテクニックを学ぶこともできます。

Rain

スプラトゥーンを初期からプレイしているスプラ廃人です。/スプラ→S+99/スプラ2→S+50、オールX、サモラン999/スプラ3→S+、X、サモラン999

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

著作権表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。当ブログで掲載されている全ての画像の著作権は、各権利保有者様に帰属いたします。